鉄道動画御殿

京浜急行やJR東日本等あらゆる鉄道車両や鉄道関係番組動画、鉄道博物館の動画も毎日アップしていきます

【側面展望】東北新幹線 やまびこ164号 盛岡→東京【進行方向右側】

撮影日:2019/08/18
映像撮影機材:GoPro HERO 7 Black
音声録音機材:同上

HDR-AS300が入院したのを機に、4K60fpsでの撮影もしてみたくなり、いい機会だと思ったので、
GoProを機材レンタルして色々試験撮影してきました。

シリーズ第4弾は、東北新幹線盛岡始発のやまびこになります。車両はE5系でした。今回も発熱により一部区間で映像が途切れます。
なお、途切れてからの映像は本来FullHD収録したものをアップコンバートしていますので、ちょっと荒いかもしれません。

FullHDでの収録だと、HDR-AS300はまあまあ発熱しますが、本機はむしろ本体が冷えていきました。やはりリリース年の差もあるでしょうが、GoProは中々優秀なようです。
そうは言っても動作の安定性は個人的にはHDR-AS300の方が優秀と感じます。ぜひ4K60fpsが撮れるアクションカメラをSONYにも出してほしいなあと思ってるんですけどね…。

==Twitter==
配信開始情報及び今後の更新情報をツイートしていきます。

==再生リスト==
[高速バス前面・側面展望]

[新幹線側面展望]

[JR在来線前面・側面展望]

[機窓展望]

[その他路線前面・側面展望]
https://www.youtube.com/watch?v=-xY2tIInSkI&list=PLbtYp87xnYbRBLTmMxsFx5BVi2b9hwKHt

Copyright © 2019 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) All Rights Reserved.



https://norimomo.jp
norimomo
from 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) https://ift.tt/2ZQwiEN
via IFTTT