鉄道動画御殿

京浜急行やJR東日本等あらゆる鉄道車両や鉄道関係番組動画、鉄道博物館の動画も毎日アップしていきます

【EF81 電気機関車 前面展望!】JR貨物 EF81-135 吹田信号所~東海道本線~京都貨物駅 前面展望 (2011年撮影)

2019年10月12日

本日、台風19号により撮影に行けないため、2011年に乗車撮影した、EF81電気機関車の前面展望を編集しました。

当時、物流関係の仕事を担当していた頃、モーダルシフトを行うため、特別に乗車&撮影許可を頂いたものです。
もう撮影してから8年経過しましたので、この辺で動画アップしたいと思います。

◆撮影区間
 吹田信号所~東海道本線京都貨物駅

「吹田信号所」は、2013年3月16日に「吹田貨物ターミナル駅」となりました。

電気機関車
 JR貨物 EF81-135(1977年1月28日製造)三菱電機製 門司機関区

 「EF81-135」は、2003年にJR東日本からJR貨物へ譲渡された機関車で、
 2012年5月より、JR旅客会社とJR貨物が所有する最高速度の相違を区別するために、
 JR貨物所有の0番台に対して、車両番号を元番号に600加算する措置が取られたため、
 現在は、「EF81-735」に改番されています。

◆皆さんへ
 台風19号の風雨がかなり強くなっています。
 荒川も氾濫危険水位を超えているとのことですので心配です。
 皆さん十分に気を付けてください。

Copyright © 2019 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) All Rights Reserved.



https://norimomo.jp
norimomo
from 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) https://ift.tt/35lCDrw
via IFTTT