鉄道動画御殿

京浜急行やJR東日本等あらゆる鉄道車両や鉄道関係番組動画、鉄道博物館の動画も毎日アップしていきます

209系3100番台ハエ72編成 八高川越線 高麗川駅到着&発車

ついにハエ71と同様に豊田車両センター疎開となった、209系3100番台ハエ72の発車動画になります。209系3100番台は、先頭車4両(2編成分)と中間車2両(1編成分)を東京臨海高速鉄道から買い取り、足りない中間車2両(1編成分)を新造し、そこから組み換えて誕生した車両です。ハエ72編成は先頭車も中間車も東京臨海高速鉄道から買い取った車両で構成されており、車内の仕様が全車両(号車)で統一されています。
ここ最近の話題では、ハエ72にも防犯カメラが搭載されましたね。ハエ72の運用離脱により、三菱GTO-VVVFが聴けるのも関東では残り2本とかなり貴重ですが、そこに運用離脱直前にも関わらず防犯カメラが取り付けられたことは驚きでした。
209系3100番台は、先頭車こそ1995年製(ハエ71)と1996年製(ハエ72)で少々古めですが、中間車が2005年製(ハエ71)、2002年製(ハエ72)とまだまだ新しいです。2019年に入ってから大宮総合車両センターで検査も受けていました。運用離脱なので、もちろん八高線川越線で見ることはありませんが、今後の動向から目が離せませんね。

毎日更新しています。チャンネル登録よろしくお願いします。
#209系3100番台 #八高線 #川越線

Copyright © 2019 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) All Rights Reserved.



https://norimomo.jp
norimomo
from 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) https://ift.tt/2Jw8UTH
via IFTTT