鉄道動画御殿

京浜急行やJR東日本等あらゆる鉄道車両や鉄道関係番組動画、鉄道博物館の動画も毎日アップしていきます

《乗り換え(仮)》ブルーライン、三ツ沢上町駅から相鉄新横浜線、羽沢横浜国大駅(未開業)へ。 (1/2)

撮影日2019.11.2

開業まで1ヶ月を切りました。
羽沢横浜国大駅まで一番近い(?)と思われる横浜市営地下鉄ブルーラインの三ツ沢上町駅から歩いてみました。

開業後でも、もう歩かないと思います。

まぁ見ていただければ分かるのですが、肝となる所でとんだハプニングがあり、大変な目に遭いました。

当然ですが、開業前の羽沢横浜国大駅の改札口などは映ってません。駅出入口からちょっと中が覗ける程度です。

乗り換え動画なのに、2本の動画になりました、申し訳ありません。

2本目でも大変な事態になり、合計57分の動画になります。

湘南台行きに乗車しています。

2:05、三ツ沢上町駅到着、降車します。電車進行方向と反対へ。
2:41、エスカレーターで上がります。結構深いですよ。
4:25、改札口出る
4:27、横浜国大、2番出口右折、徒歩15分と案内されています。この動画も同じ方向です。
5:12、2番出入口から外へ。目の前は国道1号線。右へ進みます。
7:30、三ッ沢公園入口交差点。公園や三ツ沢競技場は左になります。
7:45、歩道橋上がり、新横浜通りを越えます。
8:37、右へ下ります
9:04、新横浜通りを片倉町方面へ
9:36、ここで左へ、大池道路を進みます。
10:34、相鉄バスとすれ違い
11:33、峰沢町バス停
12:22、見える高架橋は第三京浜道路
12:34、Uber Eatsに追い抜かれました
13:33、高架下くぐる
13:50、保土ヶ谷ジャンクションの下なので高架橋が何本もあります
14:38、横浜新道くぐる
16:34、ここで右へ。まだまだ直進してから右折でも大丈夫ですが、早く線路脇に出たいのでこのルートにしました。横浜国大は直進になります。
17:03、ここですぐ右へ
17:25、さーて、上り坂ですよ
18:23、第三京浜道路より高い位置まで上りました
19:00、やっとフラットでしょうか。上りはもうありませんので。
19:26、峰羽橋。峰沢と羽沢を結んでるからでしょうね。
19:59、横浜国道事務所羽沢無線中継所
20:24、この道が区境で左が保土ケ谷区、右が神奈川区です。
21:45、ここで右へ。直進してもどこかで右折すれば大丈夫です。
22:42、前方視界がひらけてきました
22:47、ここで左へショートカット
23:22、JR貨物横浜羽沢駅が見えてきました
24:09、新駅の羽沢横浜国大駅はまだまだ先です
24:55、お!下りの新幹線が。新横浜駅を出発したばかりですね。
27:49、あれ?なんか嫌な予感がする
28:36、新駅へはこの跨線橋を渡らねばならないのですが、あいにく本日まで通行止でした(泣)。ホントに涙が出そう。
28:55、長い跨線橋でしょ
29:05、すんごい大廻りをしなければならなくなりました
29:23、これが新駅です。跨線橋渡ればすぐです。
30:15、目標30分でしたので、今、改札口出てから26分で、まあまあ調子良かったのですが、、、。
31:05、線路を越える橋はもう少し先になります

この続きは
(2/2)
coming soon!

Copyright © 2019 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) All Rights Reserved.



https://norimomo.jp
norimomo
from 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) https://ift.tt/2rabusd
via IFTTT