鉄道動画御殿

京浜急行やJR東日本等あらゆる鉄道車両や鉄道関係番組動画、鉄道博物館の動画も毎日アップしていきます

209系2000番台C433編成 外房線安房鴨川行き 千葉駅発車

千葉県の房総地区、総武本線成田線等のかなり広範囲で活躍する209系2000番台、2100番台の発車動画です。
この地区で活躍する209系は全車京浜東北線からの転属車で、初期車は基本使用されていません。しかし、4両編成9本の先頭車18両は空気式ドアエンジンを搭載する初期車が使用されており、この車両には2000番台が付番されています。これ以外は電気式ドアエンジンを搭載する2100番台になっています。
先頭車が2000番台の9本についても、中間車は2100番台なので、1編成内で2種類のドアエンジン音を聴けます。これはかなり楽しいと思います。また、9編成のみという少なさでもあるので、来たらかなりラッキーですね。

毎日更新しています。チャンネル登録よろしくお願いします。
#209系2000番台 #外房線

Copyright © 2020 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) All Rights Reserved.



https://norimomo.jp
norimomo
from 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) https://ift.tt/2Fk1RdZ
via IFTTT