鉄道動画御殿

京浜急行やJR東日本等あらゆる鉄道車両や鉄道関係番組動画、鉄道博物館の動画も毎日アップしていきます

休日夜の盛岡駅 東北新幹線 電車発着シーン集(期間限定の小田和正「ダイジョウブ」発車メロディー、はやぶさ号とこまち号との連結・解結シーンほか)

小田和正さんの曲との出会いは小学1年生の頃、祖母の運転する車の中で聞いた「こころ」でした。「自己ベスト2」というアルバムに入っていた曲だったのですが、初めてそれを聞いた時、これは来た!と思い、このCDを借りたいとお願いしたのです。それから、何回も何回も繰り返し聞きまくり、様々な曲も聞きまくり、完全に小田和正さんのファンになった感じですかね。発車メロディーに関しては比較的関心が無い方なのですが、今回の盛岡駅に関しては話が別でした。必ず行かなくてはと思いましたね。小田さんの有名な曲にはあまり興味がないです。例えば、「言葉にできない」や「ラブ・ストーリーは突然に」などです。そうではなく、マイナーな曲だからこそいいところがあるのが小田和正さんの曲だったりします。「ダイジョウブ」は比較的有名な曲だとは思いますが、ここではマイナーな曲の方に入れさせてください。

Copyright © 2020 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) All Rights Reserved.



https://norimomo.jp
norimomo
from 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) https://ift.tt/2SWOBnB
via IFTTT