鉄道動画御殿

京浜急行やJR東日本等あらゆる鉄道車両や鉄道関係番組動画、鉄道博物館の動画も毎日アップしていきます

JR西日本 キハ40系鬼太郎列車が 京都鉄道博物館へ入線

2019年9月7日、京都鉄道博物館では旅客輸送として普段は鳥取地区の境線を中心に運用されている鬼太郎列車が京都にやってきました。
JR西日本の米子支社にとってはかなり無理して運用から外したみたいです。かなり無理したということは、米子支社にとっては鬼太郎列車を外して車両数がギリギリ足りている程度のような印象です。
そもそも、鬼太郎はアニメのほうキャラクターの一員で”ゲゲゲの鬼太郎”というアニメがあります。鬼太郎以外にも”目玉おやじ”や”猫娘”などのキャラクターがいます。
記念セレモニーでは着ぐるみを着た、鬼太郎と猫娘が入線シーン当日に参加しました。

☆見どころ☆
0:18〜 鬼太郎列車が京都市内での姿
1:57〜 目の前を鬼太郎列車がゆっくり走る
4:10〜 鬼太郎列車が京都鉄道博物館に入線
(アニメの主題歌が流れます)
9:57〜 記念撮影
11:13〜 車内見学(ノーカット)

Copyright © 2019 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) All Rights Reserved.



https://norimomo.jp
norimomo
from 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) https://ift.tt/34vTlE8
via IFTTT