鉄道動画御殿

京浜急行やJR東日本等あらゆる鉄道車両や鉄道関係番組動画、鉄道博物館の動画も毎日アップしていきます

台風19号から6日 長野新幹線車両センター

0

千曲川長野市穂保(ほやす)で決壊、一帯が水害に遭って6日。毎週一回ウォーキングをしていた車両センター付近が心配で見てきました。今日は次男坊が被災した友人の家に手伝いに行っています。
私は中野市の立ヶ花橋西から国道117号を進み、通称アップルラインから豊野信号を右折、ボランティアの手を借りて後片付けをしている人たちに申し訳ないと思いながら町を抜けて車両センターの外周道路を見てきました。
幸い水はほとんど引いていましたがまだ泥が残っている所と乾いて土埃が舞う所があり、完全に元に戻るのはだいぶ先になりそうです。今はあそこを歩く状態ではありません。一日でも早く復興することを祈るばかりです。
元通りの町に復活というわけにはいかないかも知れませんが、今まで通り今後買い物はなるべく豊野へ行きます。

ドライブレコーダーの動画でプライベートな会話が入っているので音声はカットしました。

Copyright © 2019 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) All Rights Reserved.



https://norimomo.jp
norimomo
from 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) https://ift.tt/31pzuUB
via IFTTT