鉄道動画御殿

京浜急行やJR東日本等あらゆる鉄道車両や鉄道関係番組動画、鉄道博物館の動画も毎日アップしていきます

伊予鉄 郊外電車松山市駅接近放送(発車メロディ リズム)

0

松山市駅には免許センター合格掲示板のような発車標が設置されています。こんな感じの発車標になれば見やすいかなと思い動画を制作しました。実際にこのような発車標は設置されていません。
駅ビル(いよてつ高島屋)最上階には大観覧車や屋上遊園地がある松山市駅。開業当初は当駅が「松山駅」を称していましたが、1927年に国鉄松山駅が誕生することとなり改称を迫られました。伊予鉄側は国鉄駅を「伊予松山駅」にと主張しましたが、最終的に伊予鉄側が折れる形になり現在の「松山市駅」に。地元ではJR松山駅と区別するため「市駅」と呼ばれています。駅構造は相対式・島式複合2面3線の地上駅。市内電車(路面電車)と接続しています。2015年7月から伊予鉄社長作曲の「リズム」が発車メロディに採用されています。

【参考情報】
収録場所=高浜駅よりスピーカーで録音(ガンマイク使用)
放送の順序=接近放送(到着5分前)→接近ベル→到着放送→発車放送
———————————————
●タイムライン●
00:01 高浜方面行き
00:53 郡中方面行き(発車のみ)
01:25 高浜方面行き

※音源は https://ift.tt/34jiHEl でお聞きいただけます。
———————————————
●作成に使用したもの●
使用ソフト・機材ともにチャンネル概要欄にまとめています。そちらを御覧ください。
———————————————
●質問について●
音源の使用についてなどを「よくある質問」としてチャンネル概要欄にまとめています。
質問の前にご覧ただけると幸いです。
———————————————
ここ駅 -駅放送とICカード図鑑のサイト- https://kokoeki.net
Twitter https://twitter.com/hitotanvision
———————————————

Copyright © 2019 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) All Rights Reserved.



https://norimomo.jp
norimomo
from 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) https://ift.tt/2qaSwkv
via IFTTT