鉄道動画御殿

京浜急行やJR東日本等あらゆる鉄道車両や鉄道関係番組動画、鉄道博物館の動画も毎日アップしていきます

横浜市電保存館に行ってきたよ あっちゃん いっちゃん

横浜にある、「市電保存館」に遊びに行きました♪
今はありませんが、昔は横浜にも路面電車が走っていたんですね!
館内には当時の電車が展示されていて中に乗り込むことができたり、横浜の近代史が勉強できるパネル展示もあったり、市電の部品や整備の道具なども展示されています。電車好きな子の夏休みの自由研究にもよさそうです。
新幹線のNゲージもありますが、あっちゃんいっちゃんが大興奮だったのはジオラマの中を走るOゲージ!昔の市電やD51機関車から、今も街を走っているN700や500系新幹線や横浜の在来線などが走る姿を、解説付きで見られるショーが定期的にやっており、思わず大人も見入ってしまいます!
館内はとてもきれいで、展示されている市電を眺められる休憩スペースがあったり、授乳室やおむつ替えスペースもありました(おむつは持ち帰りになります)。
今回は行きませんでしたが別棟ではプラレールで遊べるところもあるようですよ!
入館料も安く、無料駐車場もありますので、昔の市電にぜひ会いに行ってみてください♪

Copyright © 2019 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) All Rights Reserved.



https://norimomo.jp
norimomo
from 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) https://ift.tt/34kKSmL
via IFTTT