鉄道動画御殿

京浜急行やJR東日本等あらゆる鉄道車両や鉄道関係番組動画、鉄道博物館の動画も毎日アップしていきます

【開業初日!】相鉄・JR直通線 羽沢横浜国大駅 列車発着シーン集 2019.11.30 休日朝

相鉄・JR直通線 羽沢横浜国大駅 列車発着シーン集 2019.11.30 休日朝 です。

本日2019年11月30日(土)、ついに相鉄線とJR埼京線相互直通運転が開始されました。ということで、相互直通運転開始と同じ日に開業した相鉄・JR直通線の羽沢横浜国大(はざわよこはまこくだい)駅へ。開業初日ということもあり、駅は多くの鉄道ファンで賑わっていました。
羽沢横浜国大駅は相鉄の管理するJR東日本との共同使用駅で、相対式ホーム2面2線の地下駅となっています。ホーム武蔵小杉方は緩くカーブしているほか、天井が吹き抜けのようになっていて空が見える箇所がありました。のりばは下り1番線が相鉄線(相鉄新横浜線)の大和・海老名方面行き、上り2番線がJR直通線の武蔵小杉・渋谷・新宿・川越方面行きとなっています。羽沢横浜国大駅始発の相鉄線方面行きの列車は、上り2番線ホームからの発車となり、海老名方にある片渡り線を渡って下り線へと発車していきました。

今回は早朝の6時10分頃~8時30分頃までに発着する全ての列車を撮影しました。羽沢横浜国大駅5時55分発の一番列車も撮影したかったですが、さすがに自分の最寄り駅を始発列車で出ても間に合わなかったので撮影していません(^^;)
運行する列車はJR埼京線E233系7000番台相鉄線の12000系ですが、私が撮影した時間帯は埼京線E233系の方が多く来ました。埼京線E233系の「各停 西谷」や「特急 海老名」など、違和感しかない幕を撮影出来ました(笑) 今回は撮影出来ませんでしたが、相鉄線12000系の「各停 武蔵浦和」とかも撮影してみたいですね。

◆◆◆ タイムライン ◆◆◆
★…相鉄12000系
◇…埼京線E233系7000番台

 ・(00:00) 駅の様子
┏◇(01:50) 6時12分頃 各停 (当駅始発) 西谷行き 入線
┗◇(03:00) 6時20分発 各停 (当駅始発) 西谷行き 発車
 ★(05:01) 6時36分発 各停 新宿行き 発着
┏◇(08:16) 6時40分頃 各停 (当駅始発) 西谷行き 入線
┗◇(09:12) 6時45分発 各停 (当駅始発) 西谷行き 発車
 ◇(10:47) 6時54分発 各停 大宮行き 発着
┏◇(13:16) 7時01分頃 各停 (当駅始発) 海老名行き 入線
┗◇(14:54) 7時07分発 各停 (当駅始発) 海老名行き 発車
 ◇(16:16) 7時12分発 各停 大宮行き 発着
 ◇(19:53) 7時32分発 各停 大宮行き 発着
 ★(22:18) 7時40分発 各停 海老名行き 発着
 ◇(24:21) 7時51分発 各停 川越行き(埼京線内快速) 発着
 ★(26:24) 8時07分発 各停 海老名行き 発着
 ◇(28:15) 8時08分発 各停 武蔵浦和行き 発着
 ◇(29:51) 8時22分発 特急 海老名行き 発着
 ◇(32:13) 8時24分発 各停 武蔵浦和行き 発着

◆ 都心とつながる(都心直通プロジェクト)/未来への取り組み(相鉄グループ公式ホームページ)
https://ift.tt/2scbWAI

相模鉄道(相鉄線) 駅発着・通過シーン集 の再生リストは下記URLからどうぞ!

★【鉄道動画です!】列車の発着・通過シーン集の再生リストは下記URLからどうぞ! 

Movie Studio Platinum 13 で編集しました。
手ぶれ、ピンボケ等はご了承ください。
※線路側の黄色い点字ブロック(ホーム端はその延長線上)の内側で撮影し、安全には十分注意しています。
※三脚・一脚・脚立等は使用していません。

撮影日:2019年11月30日(土)

Copyright © 2019 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) All Rights Reserved.



https://norimomo.jp
norimomo
from 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) https://ift.tt/37QhuXR
via IFTTT