鉄道動画御殿

京浜急行やJR東日本等あらゆる鉄道車両や鉄道関係番組動画、鉄道博物館の動画も毎日アップしていきます

189系のムーンライトながらが面白すぎる件

何がすごいって車両によってグレードが違うんです。
特に10号車はグレードアップ車両で、ハイデッキ構造・シートピッチ拡大などの改造を受けており大人気でした。
他の車両と比べ物にならないほど居住性に優れていたので10時打ちする時は必ず10号車を選んでいました。

2013年の冬臨以降は185系に置き換わったため、
「快適な10号車」は死語になりました。

今はムーンライトながらの存続が危うい状況ですが、185系が引退したらぜひE257系化してほしいものですね。
地元静岡の良いとこは夜行列車が未だに残ってことです。
地元に最後まで夜行列車が残っている・・・こんな嬉しいことはありません。

Copyright © 2019 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) All Rights Reserved.



https://norimomo.jp
norimomo
from 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) https://ift.tt/2qvKPWI
via IFTTT