【東武10030系 11654F 野田線転属工事 青帯取付ほぼ完了!】残りドア部の青帯と緑帯追加。もうすぐ工事完成する模様。
2019年12月07日
2019年11月02日あたりから、北春日部にて、東武10030系(50番台) 11654Fが、貫通扉幌撤去、電連撤去、帯色はがしの工事を開始。
おそらく、20400系で日光線の10000系列を追い出している関係で、本線の10000系列に余剰が生じ、その分を野田線へ転属させると思われます。
本日確認したところ、ドア部を除き、青帯の取付が完了していました。
また、アンチクライマーの一部が切り欠いて、ホーム検知装置の取付も完了していました。
緑帯が無い状態のこのままでも、十分カッコいいと思いますね。
今後は、残りドア部の青帯と緑帯追加して、工事完成する模様です。
野田線の8000系は、1969年製造(50歳)の8150Fが現役で走っています。
8000系の過去現役最高齢は、野田線の8106F(1963年製造)が、2014年に51歳で廃車になったのが最高齢です。
(事業用車 8506F 1965年製造 現在54歳、動態保存車 8111F 1963年製造 現在56歳を除く)
8150Fは、次の検切れ車ということもあり、11654F転属で8150Fを廃車にするのか気になるところです。
◆東武野田線 8000系 製造年・検査期限データ
車番 製造年 全検・重検 検切れ
8150F(幕)1969年 2016年06月→2020年06月
81113F 1982年 2017年01月→2021年01月
81110F 1982年 2017年08月→2021年08月
8162F 1973年 2017年09月→2021年09月
8159F(幕)1973年 2017年10月→2021年10月
8172F 1976年 2017年11月→2021年11月
81114F 1982年 2018年03月→2022年03月
81117F 1983年 2018年04月→2022年04月
8164F 1974年 2018年06月→2022年06月
8171F 1976年 2018年07月→2022年07月
8165F 1974年 2018年08月→2022年08月
8158F 1972年 2019年01月→2023年01月
8192F 1980年 2019年02月→2023年02月
8163F(幕)1973年 2019年04月→2023年04月
8166F 1974年 2019年06月→2023年06月
8170F 1976年 2019年03月→2023年03月
Copyright © 2019 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) All Rights Reserved.
https://norimomo.jp
norimomo
from 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) https://ift.tt/2RuFxFO
via IFTTT