【鉄道模型 Nゲージ実験】 京急はなぜ脱線し傾いたのか。
事故に該当する車両を用いると、事故を思い出される可能性から別の車両を用いております。
電車の制動距離と現場の地形の観点から説明をしています。
どちらが悪い、どちらが悪くないなどの簡単な問題ではないかと思います。様々な観点から見て、どのように再発防止に取り組むかという方が重要なのではないでしょうか。
皆様に模型を用いての実験を通し、分かりやすく事故の物理的現象をイメージしていただければという目的でこの動画を制作しております。このような事故が少しでも減ることを心からお祈りしております。
Copyright © 2019 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) All Rights Reserved.
https://norimomo.jp
norimomo
from 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) https://ift.tt/2RBBJmn
via IFTTT