鉄道動画御殿

京浜急行やJR東日本等あらゆる鉄道車両や鉄道関係番組動画、鉄道博物館の動画も毎日アップしていきます

【485系 華など!】JR武蔵野線 吉川美南駅 列車発着・通過シーン集 2019.12.7

JR武蔵野線 吉川美南駅 列車発着・通過シーン集 です。
2019年12月7日(土)撮影分です。

久しぶりにJR武蔵野線の撮影に行って来ました。今回撮影した吉川美南駅は2面3線の地上駅となっており、2012年に開業した比較的新しい駅です。駅名が女性の名前みたいで面白いですね。
今回のお目当ては、485系ジョイフルトレイン「華」を使用した団体列車「お座敷列車 華で行くお座敷列車・貨物線の旅」です。この列車は上野駅始発で、様々な貨物線や短絡線を経由して品川駅に向かうクラブツーリズム主催のツアー列車です。吉川美南駅で折り返すため、約20分ほどの停車時間がありました。そのおかげで車両の前面や側面をじっくり撮影することが出来ましたね~。2019年2月の営業運転をもって引退した485系「宴」のように、この485系「華」も引退が近づいているのでしょうか…?引退する前に一度は乗ってみたいです。

485系 華 貨物線ツアーについて… (鉄道コム)
https://ift.tt/2qO2p8x

◆◆◆ タイムライン ◆◆◆
・(04:30)~ 485系 華 到着シーン
・(06:02)~ 485系 華 停車中の様子など
・(12:16)~ 485系 華 発車シーン(MH有り)

【】★

JR東日本 駅発着・通過シーン集 の再生リストは下記URLからどうぞ!

★【鉄道動画です!】列車の発着・通過シーン集の再生リストは下記URLからどうぞ! 

Movie Studio Platinum 13 で編集しました。
手ぶれ、ピンボケ等はご了承ください。
※黄色い点字ブロックの内側で撮影し、安全には十分注意しています。(吉川美南駅はホーム端の点字ブロック外での撮影は禁止となっていたので、点字ブロックの外側には出ていません。)
※三脚・一脚・脚立等は使用していません。

撮影日:2019年12月7日(土)

Copyright © 2019 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) All Rights Reserved.



https://norimomo.jp
norimomo
from 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) https://ift.tt/2LPT8nG
via IFTTT