鉄道動画御殿

京浜急行やJR東日本等あらゆる鉄道車両や鉄道関係番組動画、鉄道博物館の動画も毎日アップしていきます

【東武SL大樹 DE10の補機無しで期間限定運行!】SL大樹 C11207単機けん引運転。14系客車 推進運転も。下今市⇔鬼怒川温泉 追っかけ撮影

2019年12月21日

本日より2020年3月8日までの期間限定で、SL大樹は、C11207単機での客車けん引で運転されます。

◆SL大樹 単機 けん引 運転のお知らせ
https://ift.tt/35JUb0d

東武鉄道では、東武鬼怒川線下今市鬼怒川温泉 間において運行しているSL大樹編成のうち、
最後尾の DL(補機)が定期検査のため、 以下の日程で単機 にて 運転いたしますのでお知らせします。

この機会にぜひ単機けん引運転するSL大樹で日光・鬼怒川エリアへの旅をお楽しみください。

1:運転期間
 2019年12月21 日 (土)から 2020年3月8日(日)まで

2:編成 内容
 SL+車掌車+客車3両編成で運転

本日、C11207単機での客車けん引して走行する、SL大樹を撮影をしてきました。
これで、DE10無しでのSL運行も可能ということが分かりましたね。

SL単独での運行と、外気温も低かったせいか、SLの煙が多かったように思います。

また、本日と明日限定で、「クリスマスファンタジー」のHMを掲出して運行しています。

◆12月21日(土)22日(日)SL大樹「クリスマスファンタジー」を実施します!
 https://ift.tt/392OHje

Copyright © 2019 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) All Rights Reserved.



https://norimomo.jp
norimomo
from 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) https://ift.tt/34KEQvl
via IFTTT