鉄道動画御殿

京浜急行やJR東日本等あらゆる鉄道車両や鉄道関係番組動画、鉄道博物館の動画も毎日アップしていきます

【迷列車シリーズ】上野特急 最長ランナーは誰?【走行距離ランキング⑤:エピソード2】「12位→11位」【2019年冬旅7】鉄道豆知識

※サムネイル、まだ出来てません。

東北本線。それは首都圏と東北の都市を繋ぐ重要な役目を担う幹線。
しかし、その歴史は数々の苦難が眠る。

特急はつかり」かつて上野と青森を結んだ名門特急。

この名門特急が運転開始するまで、沢山の急行が彼にタスキを繋ぐ為、
歴史に翻弄されながら奮闘してきたのである。

そして、また特急はつかり達も、やまびこ、はやて、はやぶさと彼らの後輩、新幹線にタスキを繋げ、現代に至るのである。

今回は『上野青森 特急物語』。1891年から100年以上の歴史を御覧あれ!

[emoji:B68]上野発着だった特急列車を走行距離でランキング化しました。こんな特急知らなかったとか、こいつ懐かしい!とか沢山の発見がある動画になれればいいな!

【Reo】鉄道イラスト旅 & 音楽
Twitterhttps://twitter.com/Reo19077530

Copyright © 2020 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) All Rights Reserved.



https://norimomo.jp
norimomo
from 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) https://ift.tt/38KhvMy
via IFTTT