鉄道動画御殿

京浜急行やJR東日本等あらゆる鉄道車両や鉄道関係番組動画、鉄道博物館の動画も毎日アップしていきます

Nゲージ レンタルレイアウト 鉄道喫茶「パンケーキコンテナ」貨物線 走行シーン集 2020.2.2

Nゲージ レンタルレイアウト 鉄道喫茶「パンケーキコンテナ」貨物線 走行シーン集 2020.2.2 です。

2020年2月2日(日)、JR甲府駅身延線の臨時列車を撮影したあとは、JR南甲府駅から徒歩5分程の所にある、鉄道喫茶・レンタルレイアウトのお店「パンケーキコンテナ」さんに行って来ました!今回が初訪問です!Twitterのフォロワーさんがよく行くお店で、私も一度は行きたいなぁと思っていました(^^)

レイアウトは全7路線で、旅客A線・B線、貨物A線・B線、高架A線・B線、地方鉄道線(単線ローカル)となっています。今回私はお店イチオシの緩いカーブ、通称「パンケーキカーブ」がある貨物A線・B線の2線を利用しました。(※パンケーキカーブは旅客A線・B線にもあります。) いや~、パンケーキカーブ良いですね~(^^♪ 奥側のトンネルから出て左にカーブして、手前に向かって緩く右カーブしていく感じが非常にエモかったです!S字カーブってほんと良いですよね(真顔)
また、レイアウトの一番奥、山の裏側にある緩いカーブも良かったですね~!壁には鏡があるので、貨物線の運転席とレイアウト中央部の位置からも走行する列車が見えるように工夫されていました!もちろんレイアウトをくぐれば緩いカーブと鏡の間のスペースに入れるので、いろいろな視点から楽しめます(^_^) こちらのお店のレイアウトは、レイアウトの土台が他店に比べて高い位置に設置してあるので、くぐりやすくて楽でしたね~!撮影もしやすかったです!
レイアウトは未完成の部分がありますが、これから順次製作に取り掛かるとおっしゃっていました!どのような姿になるのか楽しみです(^o^)

今回はカツカツのスケジュールでレイアウトのみの利用となってしまったので、次回行った時はパンケーキを食べようと思います!(^^)
店長さん、この度はお世話になりました!またぜひよろしくお願いいたします!m(_ _)m

◆◆◆ 走行車両 ◆◆◆
E351系 スーパーあずさ (KATO)
E353系 あずさ・かいじ (KATO)
485系「彩(いろどり)」 (マイクロエース)
・211系 長野色 (TOMIX)
E259系マリンエクスプレス踊り子 オリジナル塗装 (フリーランス車両)

◆パンケーキコンテナさんの公式HP… (レイアウトの詳細はこちらから!)
https://ift.tt/2UFI4i0

Nゲージ レンタルレイアウト パンケーキコンテナ 走行シーン集の再生リストは下記URLからどうぞ!

【同じ日に撮影】
★【アニメとコラボ!】JR東海373系 急行「ゆるキャン△梨っ子号」JR甲府駅にて 2020.2.2 の動画は下記URLからどうぞ!

◆◆◆ 使用BGMサイト ◆◆◆
・フリーBGM DOVA-SYNDROME
http://dova-s.jp/

Movie Studio Platinum 13 で編集しました。
手ぶれ、ピンボケ等はご了承ください。

撮影日:2020年2月2日(日)

Copyright © 2020 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) All Rights Reserved.



https://norimomo.jp
norimomo
from 鉄道車両御殿・毎日更新(E233系1000番台・E233系6000番台・はやぶさ・新幹線のぞみ等) https://ift.tt/2UH3Xhg
via IFTTT